<< 8/24 | main | 8/27 >>


  • 2007.09.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



8/25

 眠れなくて更新。
 11時半には布団に入ってすぐ眠るつもりが、昔買った本を読み直してたらこんな時間に、数年ぶりに読む本は買った当初と違う感想、後味を残しますがコレが成長の味と云うことでしょうか?
 因みに読んでた本は小林めぐみ『極東少年』です。10年位前の本かな? 小林めぐみは今も本を出してますが、デビュー当時の方のほうがいい味を出していると思います。ベテランの書く精巧な文章も美味しいですが、私は執筆した人間が見えてくるような多少拙く力の溢れた文章のほうが好みです。
 とまあ、もちろん国家も読み進めてますよ。
 娯楽としての読書と知識を仕入れるための読書はやはり質と言うかすごす時間の濃度、脳の使用率というものが実際的・感覚的に違うと言うのはなんというか小気味いいものです。
 あらゆる技術・いわゆる、医術や航海術はその技能を保有する者に報酬を与えないとすれば。技術とは他社にしか利益を与えられないものとなる。ここからすると、有能な人間だけの国があるとすれば、支配者の席は押し付けあうものとなるであろう。
 大体こんなことが今まで読んだまとめと個人的に一番納得できた部分。
 さて、もうそろそろ睡魔も訪れたようですし、おいとましましょうか。


  • 2007.09.23 Sunday
  • -
  • 02:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/08/29 7:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/08/29 8:22 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM