<< 7/24 | main | 7/27 >>

スポンサーサイト

  • 2007.09.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


7/24

 今日は結局ゲームを二つも買ってしまいました。
 一つはxbox360 『elder scrolls 検
 もう一つは昨日も言った『グリムグリモア』を。後者はamazonで頼んだので手元にはまだありませんが、一応金は払ったので買ったと同意でしょう。
 しかし、『グリムグリモア』地元のゲーム屋では中古で5000円強したのがamazonでは限定版が3500円ですよ。因みに通常版が7140円。一抹の不安を感じないでもないですが、きっと大丈夫でしょう。
 しかし、買ったのはいいんですが『elder scrolls検抛佑湛み所満載です。先に言っておきますと決して悪い意味ではありません。
 まず私は説明書をちゃんと熟読してからゲームを始める人です。そしていつも通り説明書を読み進めていくと項目に「容器」となるものがあります。
 容器
 容器には、宝箱、袋、樽、木箱、死体があります。

 ……死体があります
 ちょっと待ってほしい、確かに、確かにTRPGでは殺した人間から追い剥ぐのは基本だけれども、容器に分類しちゃ不味いだろと。この表現の仕方だとあたかも物を収納するために死体が存在するみたいじゃないかと。説明はこの後
容器の中身を確認するには……(以下略) 
と操作説明に続くのでメーカーの本気加減がわかります。流石洋ゲーは一味違いますね。
 職業は職業で一味違います。なにせ職業にならず者とかありますからね。気分はガンダタです。もちろんそんな使えなさそうな職業はスルーして僧兵にしました。
 そしてチュートリアルみたいな洞窟をクリアした後、町に入って家の箪笥を調べ始めたら衛兵呼ばれました。繰り返します、衛兵を呼ばれました。
 前科者なんて嫌なんで衛兵に切りかかったら、鬼のように強かったので家の外に撤退。マップ移動したからもう大丈夫だと思ってたら、逆に外の仲間を呼ばれて袋叩きに。
 僧兵らしく神殿に逃げ込むもHP残り一桁。そこで入ってきた衛兵にあっさり斬殺されてゲームオーバー。しかも神殿入った時にオートサーブがされたようで所謂嵌りに。
 もう大爆笑ですよ。勉強しなくてはいけないのでそこで止めましたが、コレは良作の予感です。夏休みはきっと退屈しないでしょう。

スポンサーサイト

  • 2007.09.23 Sunday
  • -
  • 21:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック