
  • 2007.09.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



9/23

clauの家からこんにちわ。
 昨日はいつも通りいきなり焼肉パーティーに誘われました。すっかり暇の代名詞として定着しているようです。反論の余地もありません。
 そして昨日の夜(;は2人でマージャンを四時くらいまで打っていました。そして現在に至る。
 今日の予定はこのこの後大洲に行って今度はclauが私の家に来る模様。。
 とりあえずclauを起こすところから始めましょう。

9/17

 忙しい時に用事は重なるものです。しかもそれらがそれぞれ独立した用件だったりするとNHKとかの陰謀を感じたりします。
 何があったかといえば
 先週は何故か登録しておいた派遣先から臨時の仕事が2件回ってきて、週末に高校の文化祭、その後に高校の頃の先輩とその友人と肝試しに行くことになりました。そこから帰って寝てたら2回程clauからの着信があって、折り返し電話を掛けてみたら飯を食おうとのお誘いが。因みにこの後に高校の先輩が泊まりに来ます。大体こんな感じです。

 そんなこんなで、肝試しで行った場所は若松寮とか言う廃墟でした、今一内部まで侵入できなかったので迫力や盛り上がりに欠けましたが、そんな時もあってそれが単に初回に回ってきただけのことなのでしょう。次回に期待。
 clauとは飯を食いに行った後カラオケに行ってきました。2人でカラオケとは初めての経験でしたが気が付くと20曲フルに予約が入っていました。歌った曲については黙秘します。
 端折りつつも先週末の出来事です。

9/10

 今日は本来ならばまだ登山中だったのですが、高度2700メートル付近で私が高山病に掛かってしまい、かつ今日から山の方の天気も崩れるということで帰って参りました。
 実質1日しか山にいなかったので登山というよりもキャンプです。昨日は夕方に下山し甲府駅付近で野宿しました。さながらホームレスの様に。
 本当はカラオケで夜を明かすつもりでしたが1時間人に聞いたり駅周辺を探し回ったりしてもなお見つからなかったのでそんな結果に。
 今日は今日で、甲府からのローカル線が大雨で運休になってしまったので一度甲府まで戻りそこからまた違う路線で名古屋を目指しました。正に泣きっ面に蜂・弱り目に祟り目といったところです。

9/7

 昨日は情報のサークルの合宿で明日からは山岳の合宿です。
 帰還予定は未定なのでいつ帰ってくるかは分かりません。多分3泊ぐらいで帰ってくると思いますが。思いたいのですが。先輩の気分と後輩の体力次第です。
 まったくめんどうな話です。

8/27

 土日は大忙しでした。
 土曜はclauとその友人と大須に行って適当にぶらつきました。半日ほど。
 大体3ヶ月ぶりだっだでしょうか? clauと会ったのは、以前と変わってない(コレは時に貶し言葉にもなるよな)ようで、まあ適当に話しながら歩きました。
 そうして、日曜はクライミングに行ってきました。
 大体写真で40メートルくらいのところです。握力が足らずに3回くらい滑り落ちました。擦り傷塗れです。登ってる最中人間やっぱ地に足付いてナンボだと思いました。川が近くにあって結構涼しかったのにも関らず嫌な汗でベタベタです。
 登った後も、今度はコレ降りるのか……と素で思ったのは秘密。
 そういや俺高所恐怖症だったんだよな。
写真は続きに。
 
 
 
続きを読む >>

8/25

 眠れなくて更新。
 11時半には布団に入ってすぐ眠るつもりが、昔買った本を読み直してたらこんな時間に、数年ぶりに読む本は買った当初と違う感想、後味を残しますがコレが成長の味と云うことでしょうか?
 因みに読んでた本は小林めぐみ『極東少年』です。10年位前の本かな? 小林めぐみは今も本を出してますが、デビュー当時の方のほうがいい味を出していると思います。ベテランの書く精巧な文章も美味しいですが、私は執筆した人間が見えてくるような多少拙く力の溢れた文章のほうが好みです。
 とまあ、もちろん国家も読み進めてますよ。
 娯楽としての読書と知識を仕入れるための読書はやはり質と言うかすごす時間の濃度、脳の使用率というものが実際的・感覚的に違うと言うのはなんというか小気味いいものです。
 あらゆる技術・いわゆる、医術や航海術はその技能を保有する者に報酬を与えないとすれば。技術とは他社にしか利益を与えられないものとなる。ここからすると、有能な人間だけの国があるとすれば、支配者の席は押し付けあうものとなるであろう。
 大体こんなことが今まで読んだまとめと個人的に一番納得できた部分。
 さて、もうそろそろ睡魔も訪れたようですし、おいとましましょうか。

8/24

 今日は比較的涼しい日だったので、なんとなく図書館に行ってみました。
そこで前から読もうと思ってたプラトンの『国家』と新しく入った『禁断の科学』という本を借りてきました、コレは暇つぶしに読めそうな本だったのできっとさくさく読めるはず。
 C言語は難航中。単語の意味とか説明はされてるけどまだ、全体像が掴めないというか、簡単に掴めるようなものではないと思うものの、まあ当分は時間をつぶせるかと。
 単位は全部取れてた。報告するまでのことでもないような気がしますが、それはそれで。化学は落としたと思ったのに不思議な話です。
 世の中なるようになると云う事で。

8/22

 ……生きてますよ。と、久々に更新してみる。
 夏休みに入ってからは毎日が日曜日特にやることもなくすることもせず、だらだら過ごしてした。正に休み方を知らない日本人。どうでもいいけど金がないぜ。
 などと思考を垂れ流してみるも、もうそろそろ建設的なことをするべきだろうと思いまして、図書館にて『絶対分かる量子力学』・『ゼロからはじめるC++』『ドイツの小説を読む』という勉強チックな本を借りてきましたが、脳が久しぶり過ぎて働きません。少しずつ動かしてくしかないようなので、ゆるゆると始めていこうと思います。
 しかしまあ、今日は茶葉の買出しにスーパーまで行きましたが、トッピング類を見てたら無性に菓子を作りたくなるものの、一人で食べるのもアレですし、かといって食べて貰う相手もいないので諦める事にしました。そもそも金ないしね。orz
 さて、自分が夏休み前こんな人格だったか甚だ疑問に感じてきましたが、気にする人もいなさそうなのできっとどうでもいいことでしょう。
 男らしく女らしくとか云うけれどそもそもお前らは日本人らしくないよと、電車の会話を盗み聞きして思いました。
 夏休みも残り半分くらいです。
 

7/29

 http://www.kdn.gr.jp/~takion/no2.htm
 http://ja.wikipedia.org/wiki/良栄丸
 こんなものを読んでいたら、最近夢に見ます。3日ほどずっと同じ夢を見てるのでもうそろそろ危ないかもしれません。マズイです。
 ああ、テストの方は順調です。リテラシーのテストは73点。物理は余裕でした。残りは火曜の英語だけ。

7/27

 頭と心臓が痛いです。原因は不明です。あと腹減りで腹も痛いですが、家には何も食料がないので後一時間ばかり朝食はお預け。
 テストは化学以外はまあ順調に単位も得点も取れてると思います。化学は単位落とす確立が7割くらいまあ、たぶん落としてます。
 昨日はテストはなかったのでゲームと1割くらいの勉強をしてました。グリムグリモアは思ってより面白いです。コントローラーでRTSをやるのは不安でしたが意外とできるものですね。ただ、ボタン配置が普通のゲームと若干違うので慣れるのには時間が必要です。
 ……テストは火曜で終了それからは夏休みみたいです。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM